So-net無料ブログ作成
検索選択

I'll Be Home For Christmas 5 [Music 音楽]






中央アジアのキルギスが隣国ロシア元首の名を山の名前として命名することになりそうだ。
大国にすがるか苦しくとも自立して生きていくか小国生存の道のりはいつも険しい。
険しいが何の因果もないのにというのはある。去年キルギスでは一時期、内戦寸前の動乱状態になったから、
他国人がとやかく言う立場でもないだろうか。現地の知人は際どい事態に直面もしていたようだし。



ところで、このニュースで気になったのはプーチンのことではなくて、写真の足元にいる犬の方であった。
何でもブルガリアン・シェパードという犬種らしい。
ブルガリアには3年前に行ったが、こんな珍しい犬種がいるとは知らなかった。


そう言えば東欧の知人の犬はシェパードなのだが、ジャーマンシェパードとは違って、毛色が黒とグレーなのであった。
その知人によれば東欧のシェパードはこの色なのだと。シェパードも各地で種類が分化しているのだね。


このブルガリアンは垂れ耳で淡いブラウンカラーなのであって、オーストラリアンとも違う系統の感じだ。
凛々しいというより愛嬌がありそうだなあ。









DSC07149.JPG










 








 








ところで、今さらなのだけど新年早々に自宅近くのお寺に初詣でに行って来た。名古屋の覚王山日泰寺という寺だ。
歴史は極めて浅いのだけど、インドで発見されたお釈迦の御真骨がタイとここ名古屋に分骨されたもので、それなりに由緒ある寺とも言える。






DSC07148.JPG





 


 

   



 














介護家庭にとって除夜の鐘の頃に参拝するのは無理なので、参拝客が疎らになぅった頃の初詣でだ。
ここは私の弟が眠っている。哀しいことだが人はいずれ誰もが死を迎えるのだな。


今年の初詣では雪が舞う中での参拝であった。





DSC07171.JPG









































DSC07156.JPG





























DSC07173.JPG














































さて実を言うと、今夜は東方正教圏系クリスチャンのクリスマスイブだ。
カトリック、プロテスタント系のクリスマスに則っている日本人にとっては年明けのクリスマスとは場違いな感じだが、彼らは新年に続くクリスマスなので、私たちと同様に冬休みのシーズンだ。
だから再びクリスマスソングを、、だがロシア圏のクリスマスソングに詳しくないので、先回に引き続きということで・・。










By Doris Day (1924-)



















By Katharine McPhee (1984-)




















 
By Rascal Flatts










Merry Christmas..











nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

RO

はじめまして!在宅介護されているようですね。
うちも親父が終わって母がもうすぐ要介護かな。

介護する家族への手当を貰っておられますか?
うちのケアマネはいい加減だったのか
親父が他界する直前まで知りませんでした...
by RO (2011-01-07 00:07) 

daikokuya

ROさん 

はじめまして。要介護4級以上ですよね?
忘れそうな話ですよね。4級に認められていないのですが、
等級が変わったら、申請を忘れないようにします。ありがとうございました。
by daikokuya (2011-01-09 18:49) 

RO

自治体によってサービスの種類とかが変わると思います。
ケアマネはあてにせずご自身でお調べになって見た方が
よいかと思います。

私のBlogは只今介護後の鬱で捨て身です(爆)
スルーして下さい。。。
by RO (2011-01-17 15:33) 

五本指 シューズ

5本指 靴底は5つの足の指の形によって別れて一回一定の形を備えて、靴の顔は空気を通す生地から縫って単独で足の指を5つ製造して、身なり者足の指の間はお互いに別れて、感じは柔軟です.心地良くて乾燥して、細菌の感染を抑えて、それによって脚気を防止しますの生長。足の指は心臓の1番遠い地方まで人で、5本指 シューズ が別れた後に精通した幸運な足の指と足の指の間は自らマッサージの効果を生むことができ(ありえ)て、それによって足の指の血液循環を促進して、 Fivefingers 自然と身なり者に健康を持ってきます。http://www.vibramtrek.com
by 五本指 シューズ (2011-03-14 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。