So-net無料ブログ作成

John Lennon ジョン・レノン [Music 音楽]





気がつかなかったのだけど、きょうはジョン・レノンの生誕70周年だそうだ。
外国の友人がその話題に触れて「hi john, how are you?」とやっていた。



















オノ・ヨーコはジョン・レノンと結婚して、ビートルズが解散した後、時々夫婦で日本をお忍び訪問し滞在していたことは知られた話だ。



私の知人は夏のある日、軽井沢の万平ホテルのオープンカフェで、ふと隣りのテーブルを見たら、
ジョンとヨーコがそこにいたので、仰天したそうだ。
























こんなことを書くと、外国の友人には何のことか分からないが、
ふと隣りのテーブルを見たら、有名人だったというのは、東京で渥美清、田村正和とかはある。

名古屋なら、名古屋グランパスのストイコビッチ、別の店で元代表GKの楢崎だったとかもあるが、
世界的な著名人が気がついたらすぐ隣りにいたということがない。



















軽井沢で入ったカフェで、気がついたら隣りのテーブルにいたのがジョン&ヨーコだったなんて、生涯をかけてもあり得ない。あり得ないが、そういう体験を一度でいいからしてみたかったな。
























夏の軽井沢・万平ホテル、そのオープンカフェで知人にその話、ここにジョンとヨーコが座っていたよと聞かされたその翌年、ジョンは帰らずの人となっていた。




ジョン・レノンの死から早30年。
年末の没後30年で、世界の人々はまたジョンに出会うのだろうね。













nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。