So-net無料ブログ作成

I'll Be Home For Christmas 3 [Music 音楽]





何とまあ、ロシアにUFOが現れたそうな。今日のRUSSIA TODAYが報じている。






RUSSIA TODAY







UFOが出たというのはロシア連邦のカルムイク共和国 Republic of Kalmykiaらしい。
まあ、UFOだろうがショッピングセンターのサーチライトだろうが何でもいいのだけど、このニュースで気になったのは別のことだ。
RUSSIA TODAYのこの映像の中にクリスマスツリーが一瞬出て来たことに気がつかれただろうか。


東方正教圏ではロシア正教など広大な地域では毎年1月7日がクリスマスだ。
だから、これから新年だけでなくクリスマスも迎えることになる。



それと旧ソ連圏ではサンタクロースの服は赤色ではなく青色だ。旧ソ連圏には何度も遠征しているし、クリスマスシーズンも2度ほど過ごしたことがあって、青いサンタを初めて見た時にはとても不思議でもあった。




Kalmykia.jpg
























それとカルムイク共和国というのはカスピ海北西部沿岸になるのだが、実はロシア、欧州で唯一の仏教国なのだ。
4年前にロシア方面を得意とする旅行代理店でその話を聞いて、行って見たいと思っていたのだが未だ実現していない。


何でもその昔、新疆ウイグルから移住した人々が住み着いた地に、今モンゴル系統の人々がどの程度どのようにそこで暮らしているのか、いつかはこの目で見てみたいものだ。













By Dannii Minogue (1971-)














 
By Casey Thompson (1978-)














 
By Jonathan Groff (1985-), Lea Michele (1986-)









新年明けのクリスマス。青いサンタさんは年明けも休みなしなんだな。












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。